とよだのブログ

海辺でハンバーガー食べながら仕事するのが夢。

公園で仕事したい

今週末はリラックスできた。

 

土曜日は友だちと紅葉を観に浜離宮恩賜庭園へ。

 

 

 

紅葉どこ。。。

 

 

 

って感じだったけど、庭園歩くだけで癒されるし、お茶屋さんでお抹茶いただきながら畳の上でのんびりできて大満足。

 

f:id:kiessel:20171210233603j:image

 

将来家を建てることになったら、和室つくりたいって強く思った。

 

休みの日に畳でごろんってしてたい。

 

公園だいすき。

 

働き方改革の影響で、CMとか動画広告でも、公園でパソコン開いて仕事するシーンが出てくるようになったけど、、、

 

あれ今すぐやりたい。

 

もう12月だからずっと外で仕事するのは厳しいけど。

 

朝サンドイッチ作って、カフェでコーヒー買って、ベンチに座って仕事するんだ〜。

 

でも現実にそういう働き方してる人、もういるんだよね。

 

ただ、アメリカのIBMとかYahooが今まで在宅ワーク推奨する立場だったのに、社内のコミュニケーションが減るからっていう理由で、出社を義務付けるようになったっていうニュースを聞いて、残念な気持ちになった。。。

 

テレワークはメリットばかりじゃなくてデメリットがあるっていうのはわかるけど。。。

 

気持ちとか言葉のニュアンスとかは、メールでは伝わりづらいっていうのもわかるけど、テレビ会議だったら直接会うのとほとんど変わらないんじゃないかなぁ〜。

 

直接会うことでしか得られないものってなんなんだろう、、、?

 

 

 

私はもっともっとテレワーク進んでほしいなぁ。

 

現状、これ会社でやる必要ないよなぁって思う仕事たくさんあるもの。

 

でも、好きな場所で働くためには、パソコンとスマホ、IT系サービスを使いこなせるようにならなきゃなんだよね。 

 

どちらかというと苦手。

 

フリック入力のスピードは自信あるけど。

 

ライフハッカー読めばいいのかな。