とよだのブログ

海辺でハンバーガー食べながら仕事するのが夢。

転職から1ヶ月

ホルモンバランスのせいだと思うんだけど、気分に波があって、今は落ち込みがちな時期。

 

普段ならスルーできることでも悲しくなったりイライラしたり。

 

うれしいこと、たのしいこともいっぱいあったはずなのに、嫌なことばかり思い出しちゃったり。

 

けど、歳をとったからか、そういう時の自分の機嫌の取り方がわかってきた気がする。

 

軽い落ち込み、イライラはだいたいお腹が空いてる時に起こるので、食べるか寝るかするとケロッとしてる。

 

それ以上にブルーな気分の時は感動系の動画を観る。涙流した後はスッキリしてることが多い。

 

あと今日は、ラジコでバナナマンのバナナムーンゴールド聞いてた。くだらなすぎて、悩んでたことがどうでもよくなった。

 

なるべくいつもご機嫌でいたい。

 

 

 

さて、今日は転職してからちょうど1ヶ月でした。

 

最初の頃は会社に慣れようと必死だったけど、だんだん慣れてきて、自分の知識の無さとか、社会人として未熟なところが見えてきて。

反対に周りの人は知識も経験も豊富で仕事もできて。

一人前って言えるようになるまでの道のりがかなり長く感じられて、不安になったけれども。

 

今日、上長から最初の一年間は勉強の期間だよ、っていうお話があったので、変に焦らず、吸収していきたい。

 

影響されやすいので、早速次の休みに、勉強がてらインテリアショップ行こうと思ったよー。