とよだのブログ

海辺でハンバーガー食べながら仕事するのが夢。

好きなことを仕事にしなきゃいけない時代

大学時代もそう思ってたし、実際に社会に出てみてと実感するけど、ほんとにやりたい仕事をしてる人って少なくて、大体の人はお給料が良いからとか、安定してるからとかいろんな理由でやりたくない、興味のない仕事をしてる。

 

「お給料は我慢料」とか、「会社勤め=懲役40年」なんて言葉を耳にしてたから、そういうもんなんだろうなって思ってた。

 

でも、最近読んだ本に、

これからテクノロジーがもっと進化していって、グローバル化が加速してもっと国際的な競争が激しくなっていったら、好きでもない、興味のない仕事をただこなしてるだけの人は仕事なくなっていくって書いてあって。

 

また、ある本には、今の20代の人の半分は100歳以上生きるから、40年間懲役食らった後は悠々自適〜なんて時代じゃないんだって。

 

それらを読んで、好きなことを仕事にしなきゃ!って思った。

 

 

 

影響受けやすい。